2011年06月25日

ドッペルギャンガー 220 chopster

Amazonで購入した、ドッペルギャンガー 220 chopsterが届きました。

image-20110626144147.png

早速、開梱することに。

image-20110626144242.png

付属品の確認。

image-20110626144731.png

ハンドルとペダルの組立、そして外観チェック。
キズ、打痕、ステッカーの曲がり具合、ペダルとハブのゴリゴリなどは想定範囲内。
心配していたステムの曲がりはないよう。

ブレーキレバーとベルの位置修正。

image-20110626145437.png → image-20110626145459.png

フロントホイールのニップル2か所割れてるのを見つけました。
画像撮って製品サポートにメール入れました。
対応できるまで試乗はお預け。

image-20110626150139.png

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 220 chopstar 20インチ アルミフレーム 折りたたみ自転車 シマノ6段変速 フロントディスクブレーキ LEDライト/ワイヤーロック標準装備 / DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 220 chopstar 20インチ アルミフ...
posted by ぼっくり at 17:02| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

チクチク

ウエアのパンツをチェックしていたら、エッジによる破れ発見。
エッジガードのある内側じゃなくて、外側の裾に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
大ゴケして足がクロスしちゃった時?
もう少し上手に滑れるようになるまで、古いパンツ履いとこうかな。

ちなみに新しいパンツは釣り具屋のオープニングセールで入手したもの。
モンベルの型落ち在庫品で2,000円ぐらいの激安でした。

5〜20mmぐらいの破れ3箇所を「チクチク」と補修しました。
iphone/image-20110208200300.png
黒くて見難いな

で、10年以上使ってるモンベルのシステム3グローブ。
ついでにグローブの指先も縫っとこうと、インナーフリースとインサートを外そうとしたら、アウターとインサートが張り付いていました。

インサートの接着が指の股部分で剥離していたのでここも縫製。
iphone/image-20110208200404.png

「もうちょっと薄手のが欲しいなあ」と思いながら使い続けてる。



posted by ぼっくり at 23:25| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレマークスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

鏡山公園キャッシュメンテナンス

昼過ぎに子供を公園に連れて行くがてら、キャッシュのメンテナンスをしてきました。

この公園には3か所に設置しているのですが、まずは地面に転がっていたという報告があった場所からです。
(獣の仕業なのかな?ヒントの場所へ戻したそうなので確認。)

ポイント入口にはトラロープがあり(張った状態ではない)、倒木や低木が切られていました。
設置時にはロープは無かったはずなので、作業中の立入を制限するため?のものと思われます。
(ジオキャッシングのガイドラインに立入禁止場所への設置はできないので)

キャッシュは隠した場所にちゃんとありましたよ。
コンテナ(タッパー)を開けてみると、内部に水が入り氷ができていました。
ログブックはジップロックに入れているため問題無いようです。

続いてはフリスクケースのキャッシュへ。
ここはケースが少し開いていましたが問題無いようです。シールが追加されていました。

もう一つ山頂にある城跡のキャッシュメンテナンスは、またの機会に。
posted by ぼっくり at 17:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジオキャッシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐羅漢

image-20110207130911.png
2月5日の土曜日に恐羅漢スキー場へ行って来ました。
テレマークスキーも3シーズン、10日目ぐらいですが、緩斜面ではなんとか連続してターンできるようになりました。

改めて自分の滑り見ると…後傾になってますなぁ。
どうも頭の中のイメージと動作がリンクできていません。


この日は自分の他に4人ほどテレマーカーの方が滑っていました。

そのうちのお二人とリフト降り場で一緒になり、どちらからともなく会釈をしてお話してみると、
テレマーク始めたころからちょくちょく見てた「瓜坊主日記」の方でした。


今シーズンもこれが最後の予定。もう一回ぐらい行けるかな?
posted by ぼっくり at 13:35| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレマークスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

県民の森

水曜日はカップルの日で2人で4,000円ということで県民の森に行って来ました。
リフト券売場でコーヒー無料券と平日無料宿泊券とメロンパンをもらいました。
昼はパンとコーヒーだけにしようと思ったけど、目に付いたB級グルメ「ヒバゴン焼」を食べてみることに。
生地にネギと味噌、天かす、豚肉をのせて焼き、温玉と鰹節をかけたもの。500円なり。
image-20110119202457.png
うーん、もうちょっとボリュームが欲しい。キャベツとかそばが入った方が良いかも。

滑りの方は少しは進歩したかな?
スノーボードの時のスタンスとは逆(右足が前)が難しい。
posted by ぼっくり at 20:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テレマークスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ありがとうございました

今までまつぼっくりとここのブログを共有していましたが
どんぐりはmixi日記を始めました。

これまでどんぐりの記事を読んでくれていた数少ない訪問者様
ありがとうございました。
まつぼっくりのブログとしてこちらは続いていくので
これからもよろしくお願いします。

posted by ぼっくり at 14:55| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どんぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

聖湖キャンプ〜料理編〜

キャンプといえばアウトドア料理exclamationそして活躍するのはダッチぴかぴか(新しい)

「まつぼっくり〜ダッチ準備して〜」

「あっexclamationダッチ忘れたあせあせ(飛び散る汗)

えーexclamation×2嘘でしょうexclamation&question
キャンプの最大の醍醐味!それはダッチ料理exclamation
今まで忘れたことなんかなかったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
じゃー網は?網もない・・・二人して絶句・・・
そしてありえない忘れ物に笑うしかない
こーなったらダッチがないキャンプで何を作るかグッド(上向き矢印)

100911_1242~030001.jpg

とりあえずお昼は鍋でウインナーを焼いてミニホットドッグ
大人はマスタードとまつぼっくりお手製の食べるラー油をたっぷりのせてチリドッグ
ビールとの相性バッチリで美味しかったぁわーい(嬉しい顔)


100911_1720~020001.jpg

夜は今回が初挑戦のローストビーフexclamation
ダッチがないので鍋で作ってみることに
スノーピークの焚き火台にダッチがのってないとはなんて寂しい画像…(笑)


100911_1819~020001.jpg

とりあえずダッチの作り方で作ってみましたが、
完全に中まで火が通ってしまいましたバッド(下向き矢印)
味はニンニクと塩コショウが効いて美味しかったので、
必ずダッチでリベンジするぞっパンチ


100911_1842~010001.jpg

寒かった時の為の非常食として準備しておいた団子汁が
メインになっちゃいました(笑)
日が沈むと少し肌寒い感じだったので団子汁も美味しく食べれましたわーい(嬉しい顔)

posted by ぼっくり at 21:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖湖キャンプ

100911_1307~010001.jpg
土日で聖湖にキャンプに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ここは無料のキャンプ場ですがトイレと炊事棟もあり
きれいに管理されていました。
サイトの区切りはなく、好きな所にテントが張れ車も横付けできます。
ただ自然の起伏のままなので平らな所は早く行かないと確保できないかもあせあせ(飛び散る汗)
我が家はトイレと聖湖の入り口に近い場所にテントを張りました。


100911_1349~010001.jpg
まつぼっくりの誕生日プレゼントに購入したRevoタープ初披露ですぴかぴか(新しい)
変わった形なので実用的なスペースがどのくらいできるか不安でしたが
思っていたよりも広くて明るいスペースができあがりましたわーい(嬉しい顔)


SN3F0166.jpg

テント設置場所から徒歩2分で聖湖に到着
大きな湖に青い空!なんだか気分はカナダexclamationちょっと言いすぎ?
ブラックバスやヘラブナが釣れるということでバスフィッシングに挑戦
釣果はまつぼっくりが小バスを3匹、息子が2匹
釣り好きの息子は初めて釣りあげた25cmのバスに大興奮でしたグッド(上向き矢印)

夜は満点の星空が広がり、大自然を満喫した聖湖キャンプでしたるんるん
posted by ぼっくり at 20:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

初ジオキャッシング

息子と一緒にジオキャッシングしてきた。

駐車場から出発して戻ってくるまで
所要時間:約1時間30分
移動距離:4.7km
往きはちょっと遠回りしちゃった。


より大きな地図で 龍王山 を表示

残念ながらキャッシュは見つからなかった。

家に帰ってから報告している時に、暗号化されたコメントに
座標の表記を発見。
復号化してみると、
「・・・公共の公園内にあるから他の場所に移動した。」
「新しい場所は N **°**.*** E **°**.***」
というような内容だった。
(元の場所も新しい場所も“公園内”のような気がするんですけど・・・)

ということは途中のあそこらに隠してあったのか?
行く前に気づけば良かった。

再度探しに行かねば。





↑使ってるのはコイツ
posted by ぼっくり at 23:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

焼き塩鮭と焼きししとう弁当

焼き塩鮭と焼きししとう弁当
今日のおかず
・焼き塩鮭
・焼きししとう
・玉子焼き
・海苔

ししとう2本ともアタリでした。
「辛かった」
posted by ぼっくり at 12:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

