2012年04月30日

しまなみ海道サイクリング 〜伯方島〜大島編

続いて 〜伯方島〜大島編

大三島に上陸

次なるポイント多々羅総合公園に。
が、行き方がわからん・・・
途中で引き返してみたり進んだりして公園に行けそうな階段を発見した。
自転車を止めて階段を上がる。

あちこち探してみたが見つからず。
諦めて先を急ぐことに・・・

坂道をぴゅーっと下って道の駅「多々羅しまなみ公園」にやってきた。
ここで昼食にしようと思ったが人が多過ぎでやめた。

キャッシュもすぐに見つけて先へ進む。

大三島橋へのサイクリングロード沿いにキャッシュは無い。
海沿いの道をちょっと早めに走る。

橋を目指しての上り坂。ちょっと疲れてきた。(写真も撮ってないや)
この橋もキャッシュを見つけることができなかった。
お腹も空いてきたし先を急ごう!

途中、「道の駅 伯方S・Cパーク」「マリンオアシスはかた」に寄ってみた。
どこも人がいっぱい。昼食にしようとちょっとだけ列に並んでたけどやめた。
ペットボトルの水を買って先に進んだ。

次なるポイントは見近島。
サイクリングロードを外れて島に降りる。
野営場になっててキャンプされている方がいた。
歩行者と原付のみ利用できるキャンプ場。
(カブとソロテントが欲しくなった。)
iphone/image-20120516211233.png
見近島からの伯方・大島大橋

キャッシュもしばらくして発見できた。

島へ下りてきた坂道を上ってサイクリングロードに戻る。
橋を渡って大島へ向かう・・・


posted by ぼっくり at 11:45| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

