2012年04月30日

しまなみ海道サイクリング 〜生口島編

続いて 〜生口島編

しばらく海沿いを道なりに走る。
サイクリングロードの表記に従い山側に折れる道を進む。
しばらくすると因島フラワーパークが見えてきた。

ちょいとトイレ休憩しつつジオキャッシング!
ここもヒントのおかげですんなりと見つけることができた。

海は見えずにちょっとしたアップダウン。

次は除虫菊の記念碑に向かう。
因島は蚊取り線香の原料になる除虫菊の産地なんだとか。へぇー
説明板を読んだ後、さくっと見つけました。

iphone/image-20120516210900.png
近くの菓子処で「はっさく大福」を食べた。
はっさくがサクッとした感じで美味しかった。

しばらく走ると海岸道路に出た。
海沿いを進んで行くと「生口橋」が見えてきた。
橋の下をくぐって自歩道へ向かう。

iphone/image-20120516210927.png
ここもすんなり見つけた。
設置場所の東屋が傷んでて「使用中止」になってた。
改修とかされちゃってロストしそうでちょっと心配。

iphone/image-20120516210945.png
生口橋

iphone/image-20120516211005.png
橋脚を見上げる

ここのもすんなり見つけて生口島へ・・・
posted by ぼっくり at 10:46| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270391760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

