2012年04月30日

しまなみ海道サイクリング 〜向島編

iphone/image-20120516210716.png
4/29 しまなみ海道サイクリングしてきた。
予定は5/2だったが、天候が悪そうなので変更。
ジオキャッシングしながら今治を目指します!

iphone/image-20120516210517.png
出発点となる尾道駅までは輪行。

実はこれ、エアコン室外機カバーなのだ!(違和感ないよね。)

材料は百均で買っておいた。
折り畳んだ自転車の上からすっぽりと被せ、上部に穴を開けてそこから手を突っ込みサドルを持って運ぶという算段だ。
開口部周辺を粘着布テープで補強で完成。
(材料費210円)

・・・

んで、尾道駅に到着!
駅前で自転車を組み立てて駅前のキャッシュへ向かう。
サクッと見つけて渡船乗場へ!の前に駅前港湾駐車場に。

到着するとレンタルサイクルの受付にずら〜っと人が並んでた。
目的はこれ↓
iphone/image-20120516210542.png
「せとうちサイクルーズPASS」
自転車で乗船する際に乗船料が割引になるというもの。

係りのおっさんに
ワシ:「サイクルーズパスというのを発行して欲しいんですけど」
おっさん:「橋は無料で渡れるよ」
ワシ:「はっ? いや、乗船料が割引になるものらいしいんですけど・・・」
別のおっさんが来て対応してくれた。

ようやく乗場へ向かいます。

iphone/image-20120517110215.png
料金は大人100円、自転車10円で計110円のところが・・・
パスのおかげでなんと100円!(10円引き)
自転車はロードが1台、MTBルック車が1台、んで自分の折り畳みルック車wが1台。



posted by ぼっくり at 10:20| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

