2010年07月31日

プチ沢登り

子供たちを連れて「憩いの森公園」へ行ってきた。

木製遊具のある「こども広場」でひと通り遊んだ後、
涼を求め渓流のあるもみじ谷へ。

最初は足を浸けて遊んでたけど、上に登ってみよう!
と遡行することに。

先日の雨のためか若干水量が増し、段差のあるところで水しぶきあがり
木陰と相まってひんやり涼しい。
ところどころで手を繋いだり、落差1m程の滝っぽい所をよじ登ったり・・・
遊歩道と交差して淵っぽくなっているところでゴールとしました。

帰りは遊歩道を通って帰ろうと言ったんじゃけど、
来たところ戻ると言うので、また渓流の中へ

ここの公園に来た時のお決まり
「セブンティーンアイス」を食べて帰宅しました。

距離も時間も短かったけど楽しかった。
今度はもう少し上流まで遡ってみたいと言ってた。

「プチ沢登り」いいかも。

沢登り・シャワークライミングやってみたい。


posted by ぼっくり at 19:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

