2010年07月27日

ピーマンの肉詰め弁当

ピーマンの肉詰め弁当
今日のおかず
・ピーマンの肉詰め
・トマト
・フライドかぼちゃ
・梅干し

ピーマンを縦半分に切り種を取り除く、
冷凍保存していたハンバーグを詰める。
チーズとケチャップをかけてオーブントースターで焼いた。


日本でケチャップといえばトマトケチャップだけど、
マレーシアやインドネシアでは醤油のこと。
ケチャップは「SOS TOMATO」「SAOS TOMATO」

出張で行った時、現地人コンダクターが教えてくれた。
あと「チンチンは指輪」とニコニコしながら言ってた。
日本人相手のネタじゃね。

マレー語で「チンチン(CIN CIN)」は「指輪」
タイ語で「チンチン(JING JING)」は「本当」
中国語で「チンチン(請請)」は「どうぞどうぞ」
または、「チンチン(請進)」で「お入り下さい」

ラベル:ピーマン トマト
posted by ぼっくり at 12:42| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

