2010年09月13日

聖湖キャンプ〜料理編〜

キャンプといえばアウトドア料理exclamationそして活躍するのはダッチぴかぴか(新しい)

「まつぼっくり〜ダッチ準備して〜」

「あっexclamationダッチ忘れたあせあせ(飛び散る汗)

えーexclamation×2嘘でしょうexclamation&question
キャンプの最大の醍醐味!それはダッチ料理exclamation
今まで忘れたことなんかなかったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
じゃー網は?網もない・・・二人して絶句・・・
そしてありえない忘れ物に笑うしかない
こーなったらダッチがないキャンプで何を作るかグッド(上向き矢印)

100911_1242~030001.jpg

とりあえずお昼は鍋でウインナーを焼いてミニホットドッグ
大人はマスタードとまつぼっくりお手製の食べるラー油をたっぷりのせてチリドッグ
ビールとの相性バッチリで美味しかったぁわーい(嬉しい顔)


100911_1720~020001.jpg

夜は今回が初挑戦のローストビーフexclamation
ダッチがないので鍋で作ってみることに
スノーピークの焚き火台にダッチがのってないとはなんて寂しい画像…(笑)


100911_1819~020001.jpg

とりあえずダッチの作り方で作ってみましたが、
完全に中まで火が通ってしまいましたバッド(下向き矢印)
味はニンニクと塩コショウが効いて美味しかったので、
必ずダッチでリベンジするぞっパンチ


100911_1842~010001.jpg

寒かった時の為の非常食として準備しておいた団子汁が
メインになっちゃいました(笑)
日が沈むと少し肌寒い感じだったので団子汁も美味しく食べれましたわーい(嬉しい顔)

posted by ぼっくり at 21:08| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖湖キャンプ

100911_1307~010001.jpg
土日で聖湖にキャンプに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ここは無料のキャンプ場ですがトイレと炊事棟もあり
きれいに管理されていました。
サイトの区切りはなく、好きな所にテントが張れ車も横付けできます。
ただ自然の起伏のままなので平らな所は早く行かないと確保できないかもあせあせ(飛び散る汗)
我が家はトイレと聖湖の入り口に近い場所にテントを張りました。


100911_1349~010001.jpg
まつぼっくりの誕生日プレゼントに購入したRevoタープ初披露ですぴかぴか(新しい)
変わった形なので実用的なスペースがどのくらいできるか不安でしたが
思っていたよりも広くて明るいスペースができあがりましたわーい(嬉しい顔)


SN3F0166.jpg

テント設置場所から徒歩2分で聖湖に到着
大きな湖に青い空!なんだか気分はカナダexclamationちょっと言いすぎ?
ブラックバスやヘラブナが釣れるということでバスフィッシングに挑戦
釣果はまつぼっくりが小バスを3匹、息子が2匹
釣り好きの息子は初めて釣りあげた25cmのバスに大興奮でしたグッド(上向き矢印)

夜は満点の星空が広がり、大自然を満喫した聖湖キャンプでしたるんるん
posted by ぼっくり at 20:12| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

初ジオキャッシング

息子と一緒にジオキャッシングしてきた。

駐車場から出発して戻ってくるまで
所要時間:約1時間30分
移動距離:4.7km
往きはちょっと遠回りしちゃった。


より大きな地図で 龍王山 を表示

残念ながらキャッシュは見つからなかった。

家に帰ってから報告している時に、暗号化されたコメントに
座標の表記を発見。
復号化してみると、
「・・・公共の公園内にあるから他の場所に移動した。」
「新しい場所は N **°**.*** E **°**.***」
というような内容だった。
(元の場所も新しい場所も“公園内”のような気がするんですけど・・・)

ということは途中のあそこらに隠してあったのか?
行く前に気づけば良かった。

再度探しに行かねば。





↑使ってるのはコイツ
posted by ぼっくり at 23:23| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

焼き塩鮭と焼きししとう弁当

焼き塩鮭と焼きししとう弁当
今日のおかず
・焼き塩鮭
・焼きししとう
・玉子焼き
・海苔

ししとう2本ともアタリでした。
「辛かった」
posted by ぼっくり at 12:40| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

UNIFLAME REVOタープ

今日は久しぶりに会社で弁当を頼んだ。

記事投稿してないけど、弁当作ってますよ。
(ぼちぼちと過去記事で投稿します。)

使ってる2段式の弁当箱と比べるとご飯の量はあんまり変わんないかも。
横長だけど深さあるから。(←最近はこっちにごはんとおかず詰めてます。)
おかずは多いね。


話は変わって、新しいアウトドアの道具を買いました。

「UNIFLAME REVOタープ」
UNIFLAME REVOタープ

左右非対称でウイングとヘキサを合せたような形。
稜線と裾のラインがカッコイイ!!

今週末、試し張りに行く予定。



ユニフレーム(UNIFLAME)REVOタープ 681350

ユニフレーム(UNIFLAME)REVOタープ 681350

  • 出版社/メーカー: ユニフレーム(UNIFLAME)
  • メディア: その他



posted by ぼっくり at 21:50| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

じゃがいも水菜トマト炒め弁当

じゃがいも水菜トマト炒め弁当
今日のおかず
・じゃがいも水菜トマト炒め
・玉子焼き

食材が無くなってきた。
あり合わせの材料で炒め物。
posted by ぼっくり at 06:45| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

